電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「モテキ」

大根仁監督脚本、久保ミツロウ原作。1年前のモテキの後は孤独な生活を送っていた31歳の藤本幸世(森山未來)は、ニュースサイト・ナタリーに墨田(リリー・フランキー)のおかげで入社。サブカル系ライナーの仕事に着くが、やがてTwitterで知り合った松尾美由紀(長澤まさみ)と出会う…。原作コミックは未読、ドラマも未見。映画はドラマの一年後の話らしい。中盤までの畳み掛ける展開は楽しいし、細部までに凝ったサブカルのシャワーは個人的にツボでなかなか面白かった。クライマックスにかけてはやや物語的に弱い。長澤まさみに頼り過ぎて、麻生久美子仲里依紗真木よう子ともっと贅沢に使った方がよかったのに。これだけのメンバー集めてちょっと残念。音楽的にはいい好み。

http://www.moteki-movie.jp/