電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンフェア the answer」

佐藤嗣麻子監督脚本、秦建日子原作「推理小説」。豊洲警察病院占拠テロ事件の後、雪平夏見(篠原涼子)は西紋別署刑事課で勤務、上司の一条道孝(佐藤浩市)とつきあっていた。東京ではネイルガン連続殺人事件が起こり、雪平の元夫の佐藤和夫(香川照之)が容疑者となる。北海道でも起きた殺人事件により雪平が容疑者となるが、取り調べに東京地検の村上克明(山田孝之)が現れる…。前作(id:zom-1:20070320#p1)はひどかったけど、監督が佐藤嗣麻子に代わって随分とまともになった。2時間ドラマっぽいけど、少なくとも十分には楽しめる。この後も続けていく気だろうけど、話を広げ過ぎて収拾つかなさそうなのが現代の米国TVドラマっぽい。原作未読、原作もこういう話なのか??大森南朋のキャラはオリジナリティに欠けてちょっと面白くないな。

http://www.unfair-movie.jp/