電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「夜明けの街で」

若松節朗監督、東野圭吾原作。渡部和也(岸谷五朗)は妻の有美子(木村多江)と娘と三人で暮らす平凡なゼネコンの会社員。ある時、バッティングセンターで会った、同じ部署の派遣社員・仲西秋葉(深田恭子)と親しくなり、15年前の事件の話を聞くが…。原作は最初だけ読んで読了してない(詰まらない訳じゃなんだけど)。不倫関係の恋愛物語がメインとなる縦糸でそれだけではかなり単調だったろうけど、横糸となる事件の真相のミステリー部分によって引っ張っていく感じは上手い。全体には2時間ドラマな安っぽさはあるけど、深田恭子の眼鏡萌えな姿でまあ相殺。個人的には出番が少ない木村多江が一番怖いな。

http://www.yoakenomachide.jp/