電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「第7鉱区」

キム・ジフン監督。済州島の南の第7鉱区、石油掘削船エクリプス号の隊員、ヘジュン(ハ・ジウォン)、その恋人ドンス(オ・ジホ)たちに撤収命令が下される。撤収指揮官としてベテランのジョンマン(アン・ソンギ)が派遣されるが…。アビス+エイリアンなパクリ感はいいにしても、韓流ギャグと韓流クールにはちょっと馴染めない。設定的には面白い気もしたけど、なんか誰にも感情移入出来ずに物語の焦点を失ってしまった感じ。これナニの為に戦っているんだっけ的な疑問が随所で浮かぶ。クライマックスも引っ張り過ぎでダラダラ感がある。韓国製100%CGらしい。

http://d7-movie.com/