電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋の罪」

園子温監督脚本。渋谷円山町、ラブホテル街の廃墟アパートで女性の死体が発見される。事件を追う刑事の和子(水野美紀)の捜査線上に、小説家の妻いずみ(神楽坂恵)、エリート助教授美津子(冨樫真)が浮かび上がるが…。1997年東電OL殺人事件をベースにした物語。「冷たい熱帯魚」(id:zom-1:20110302#p1)で期待があったがイマイチ期待程では無かった。「冷たい…」では絶対的な暴力と服従の心理の絶妙なるバランス感覚の面白さがあったが、その様な深い面白さは感じられない。今回はセックスの過激さは描けていても、心の闇までには達していない。男の想像力の限界かもしれない。女優陣はそれぞれ頑張っていると思うのだけど。バアさんはもうひと頑張りして欲しかった。上品に話しているときが一番怖い。

http://www.koi-tumi.com/