電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「friends もののけ島のナキ」

山崎貴/八木竜一監督、浜田廣介原案「泣いた赤おに」。母親のために禁断の島、"もののけ島"に渡った兄と赤ん坊のコタケだが、コタケだけが取り残されてしまう。赤オニのナキ(声:香取慎吾)と青オニのグンジョー(声:山寺宏一)はコタケの世話をする事になるが…。白組+ROBOT、山崎貴初めての3DCGアニメ。全体にはかなり残念な出来で、大人の鑑賞には耐えられず、子供にも面白いとは思えない。前半のダラダラとした展開はかなり退屈、最後30分はギアチェンジして怪獣モノみたいになるけど、ここは監督の違いなのか。香取慎吾の吹替えは滑舌が悪い。ナキの走りのシーンだけはスピード感があってCGの意味を感じたが、その他は3D CGにしている意味がほとんどない。CGのレベル的にも、ハリウッドから4、5年遅れっていう印象。

http://www.friends-movie.jp/