電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「けいおん!」

山田尚子監督、吉田玲子脚本、かきふらい原作。桜ヶ丘高校、軽音楽部。同じ大学に合格した唯(声:豊崎愛生)、澪(声:日笠陽子)、律(声:佐藤聡美)、紬(寿美菜子)は2年の梓(声:竹達彩奈)も加えて卒業旅行に行く事になり、行き先はロンドンに決定。そして唯たちは、梓のために何かを残そうと知恵を絞るが…。原作未読、アニメは観ていて結構好き。日常というコンセプトを2時間の映画に持っていくという心配はあったが、ロンドンでも日常的なダラダラ感を続けつつ、上手くイベントを入れこんでいるのは上手い。ずっと飽きさせない。ロンドンという街も上手く使っている。元を知らない人でも楽しめる映画になっていると思うな。ホテルの部屋が狭いのがロンドン的なリアル、それでも高そうだけど(^^)。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/