電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「僕等がいた 前篇」

三木孝浩監督、吉田智子脚本、小畑友紀原作。北海道釧路、学級委員を引き受けた高校2年の七美(吉高由里子)はクラスをまとめるに手こずるが、人気者の矢野(生田斗真)や竹内(高岡蒼佑)に助けられ、やがて七美は矢野に思いを寄せるようになるが…。原作未読、アニメも未見。「恋空」( id:zom-1:20071201#p1)や「赤い糸」(id:zom-1:20081221#p1)などの携帯恋愛小説などとは違って、純粋な恋愛モノとして安心して見られる。「君に届け」(id:zom-1:20100930#p1)ほどに感じないのは役者の違いかな。まあ物語自体は単純なので、吉高由里子の高校生ぶりを楽しむのが面白い。山本有里役の本仮屋ユイカの不気味ぶりも面白い。それに比べると男優陣は平凡な感じしかしなかったな。逆光の淡いトーンの映像の使い方はなかなか上手い。しかし、一ヶ月差で前後編に分けるほどじゃないと思うがなあ。

http://bokura-movie.com/