電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「長ぐつをはいたネコ 」吹替え版 - Puss in Boots -

クリス・ミラー監督。お尋ね者の"長ぐつをはいたネコ"ことプス(声:竹中直人)は、ある酒場で追い求めていた"魔法の豆"の噂を聞きつける。さっそくプスは、"魔法の豆"の持ち主のジャックとジル夫婦が泊まるホテルに忍び込むが泥棒のキティと鉢合わ、そしてその仲間でプスの幼なじみハンプティ・ダンプティ(声:勝俣州和)と再会するが…。「シュレック」のスピンアウトもの。監督は「シュレック3」(id:zom-1:20070801#p1)と同じクリス・ミラーで、印象も3と同じぐらいに詰まらない。絵や動きはそこそこいいにしても、物語に意外性がまったくなくて退屈。予想通りの後半を延々と見せられるのは苦痛でしょうがなかった。ハンプティ・ダンプティ のキャラは悪くないと思ったのだけど、意外に底が浅くて面白くない。このシリーズ、所詮子供向けなのかなあ。せめてアントニオ・バンデラスの声で観たかった。

http://www.naganeko.jp/