電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「桜蘭高校ホスト部 」

韓哲監督、葉鳥ビスコ原作。藤岡ハルヒ(川口春奈)は名門「桜蘭学院高校」に通うたった一人の庶民特待生、そして男子のふりをしてホスト部に入部している。桜蘭祭を目前にして、シンガポールよりミシェル(篠田麻里子)が短期留学生としてやってくるが…。原作未読、ドラマも未見で背景や人物設定がまるで分からなかったけど、設定自体は単純でそれなりに面白い。全体にチープな作りでドラマの2時間拡大判という感じだけど、少なくとも「花より男子ファイナル」(id:zom-1:20080802#p1)よりは遥かに面白いかな。誰にもお勧めはしないけど。人物像が薄っぺらすぎるし、後半の展開は単純すぎるとは思うけど、まあTVドラマとしてはしょうがないかも。しかし、篠田麻里子がまるでハーフに見えない。

http://www.tbs.co.jp/ouran_movie/