電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「宇宙兄弟」

森義隆監督、大森美脚本、小山宙哉原作。子供時代にUFOを見て宇宙飛行士になる事を誓い合ったムッタとヒビト。しかし2025年、ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士になり月面基地での任務で宇宙へ飛び立つ直前。車のデザイナーだったムッタ(小栗旬)は解雇されるが、ヒビトが勝手に送った応募によってムッタは宇宙飛行士の試験に挑む事になるが…。原作ちょっと、アニメは放送分は見ている。試験が中心で地味だけど、宇宙好きなら胸が熱くなるのは間違いない。個人的には好きでこれは次回作も見てみたい。伊東せりか役の麻生久美子が意外に自然でいいな。未来のテクノロジーに意識が行ってないのはちょっと気になる。コンピュータ、自動車、マニュアル、携帯電話、管制室とか今そのまま、13年後ならもうちょっと新鮮さが欲しかった。

http://www.spacebrothers-movie.com/