電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アメイジング・スパイダーマン」- The Amazing Spider-Man -

マーク・ウェブ監督、スタン・リー/スティーヴ・ディッコ原作。幼い頃に両親が失踪し叔父叔母の家で暮らす高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、偶然に知った父のかつての共同研究者コナーズ博士(リス・エヴァンス)のいるオズコープ社の研究施設を訪れるが、そこには同級生のグウェン(エマ・ストーン)がインターンとして働いていた。パーカーは忍び込んだ研究施設のクモに刺されてしまうが…。サム・ライミが4を降板してリスタートというのが、最初からケチがついている感じ。あのシリーズは3(id:zom-1:20070513#p1)で終わらせるのがいいと思うのだけど、早くも新シリーズというのは違和感ある。中盤ややダレた感じはあるが、映画自体はそれほど悪くない。まあ序章で伏線ばらまいただけという印象も残る。次回がどう展開するのか、特にMJ、ハリー、ハリーの父、パーカーの父がどう登場してくるのかは気になるところ。

http://www.amazing-spiderman.jp/