電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「コロンビアーナ」- Colombiana -

オリヴィエ・メガトン監督。9歳の時に南米コロンビアの麻薬組織に両親を殺され、一人、シカゴの伯父エミリオ(クリフ・カーティス)の元に逃げてきたカトレヤ(ゾーイ・サルダナ)は殺し屋となり、復讐を果たそうとしていた…。リュック・ベッソンが脚本、製作に参加。ベッソンらしくて、アクションシーンのスピード感はいいのだけど、細かい所でかなり荒っぽくて雑。退屈な感じもしてしまう。結局は、最初のマフィア集団vs少女一人の逃走シーンが一番面白かったな。ゾーイ・サルダナはキャラ的には魅力的なので勿体なかった。

http://colombiana.jp