電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「莫逆家族 バクギャクファミーリア」

熊切和嘉監督、田中宏原作。花神町、関東最大の暴走族「神叉」の元総会長・鉄(徳井義実)も今は現場作業員、子供の周平(林遣都)からもナメられていた。仲間の電気屋主人のあつしの娘・真琴が暴行を受け、そして浩介(玉山鉄二)も何者かに襲われる。その背後に、かつて殺人で刑務所に入ったナベさん(中村達也)の影に怯える、五十嵐(村上淳)、そして緒方(新井浩文)がいる事を知る…。この監督の映画、1998年のデビュー作「鬼畜大宴会 」以外は観た事ないので、超久しぶり。原作コミックはほーんの少し知っているだけだけど、原作のギャグなイメージ違って結構シリアスで血みどろ。ヤンキーのその後という路線は結構面白いのだけど、あまりにシリアスになり過ぎてかなり微妙。特に後半は「鬼畜大宴会 」な世界には入っている感じ。人間関係もやや多すぎで、ごちゃごちゃしている感あり。カリスマ性のあるはずの主人公が一番、カリスマ性を感じられないのも駄目かなあ。

http://bakugyaku.com