電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アウトレイジ ビヨンド」

北野武監督脚本編集。暴力団・山王会は前会長の死から5年、新会長・加藤(三浦友和)、No.2の若頭・石原(加瀬亮)の体制の元で関東最大の力をつけていた。刑事・片岡(小日向文世)は、現体制に不満を持つ山王会の古参幹部・富田(中尾彬)たちに接触、関西・花菱会との間を取り持つ、また獄中の元大友組の大友(ビートたけし)に接触するが…。前作(id:zom-1:20100703#p1)もイマイチだったけど、今回はさらに駄目。緊張感があるシーンは皆無で、全体にキレがない。繋ぎ方もなんか、のっぺりとしていて緩急が無い。韓国勢力が面白く絡んでくるかと思ったら、それも無いし。金がかかっているシーンは、車の水没と横転しかなかった。

http://outrage-movie.jp