電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シャドー・チェイサー」- The Cold Light of Day

マブルク・エル・メクリ監督。休暇で南欧スペインへやってきたウィル(ヘンリー・カヴィル)は、久しぶりに家族と再会。米国大使館の仕事をする父(ブルース・ウィリス)と母、弟とその恋人でクルーズを楽しんでいたが、ウィルが買物で出かけた間に家族全員が姿を消してしまう。ウィルは警察、武装集団、さらにCIAを名乗るジーン・キャラック(シガーニー・ウィーヴァー)に追われる事になるが…。異国で一人、謎なうちにどんどん巻き込まれ行くサスペンス感はなかなか面白い。マドリッドを使った撮影も美しく印象的だけど、殺しが多過ぎるのはイマイチ。ヴェロニカ・エチェギは魅力的なキャラで出てくる割にはちょっと活躍が少ない。エイリアンみたいに執拗に追いかけるシガーニー・ウィーヴァーの恐ろしさだけが見所か。

http://www.shadowchaser.jp/