電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「LOOPER/ルーパー」- Looper -

ライアン・ジョンソン監督脚本。2044年、ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)はタイムマシが実用化した30年後の2074年から、元締めレインメーカーにより送られて来た標的を始末するルーパーと呼ばれる殺し屋。ルーパーは最後には自分自身が未来から送られた自分を始末し、30年間の余生を過ごす事になる。ある時、ジョーは送られてきた30年後の自分(ブルース・ウィリス)に逃げられてしまうが…。「BRICK-ブリック」(id:zom-1:20070428#p1)の監督と主演のコンビ復活、だけど「BRICK」ほどは良くなかった。設定はなかなか面白いしノリのいい展開で楽しめるが、細かい所が色々破綻して説明不足。最後には予想通りな終わりな割には、色々と積み残しだらけ。これは、もっともっと面白くなると思うのだけど、残念。この残念感は「TIME」(id:zom-1:20120226#p1)に近い、もったいない感の残念かも。

http://looper.gaga.ne.jp/