電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「テッド」- TED -

セス・マクファーレン監督原案。友達がいない少年ジョンはクリスマスプレゼントのテディベアが一生の友人になれるように祈り、ぬいぐるみに命が宿る。それから27年、中年となったジョン(マーク・ウォールバーグ)はテッドと今でも親友だが、ジョンの恋人のローリー(ミラ・クニス)は自分とテッドのどちらかを選ぶように迫る…。面白いけど傑作という程でも無いか、微妙な所。テーマは違うが日本でも過去に小中和哉の熊ぬいぐるみ型宇宙人「くまちゃん」とかあって、それほどオリジナルな感じもしない。下ネタ、下品ネタは万国共通としても、満載の映画や芸能ネタ、パロディは分からない所も多い。「フラッシュ・ゴードン」は映画版しか知らないけど日本では馴染み薄いかも。一番笑えたのは、テイラー・ロートナーかな…出演料が出ているかが一番気になる。

http://ted-movie.jp