電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ゴーストライダー2」- Ghost Rider: Spirit of Vengeance -

ネヴェルダイン/テイラー監督。父の命と引き換えにゴーストライダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は故郷を離れ東欧に隠れ住んでいた。悪魔ロアーク(キアラン・ハインズ)はキャリガンを使い、ある運命の少年ダニーを狙うがダニーは母親ナディア(ヴィオランテ・プラシド)と共に逃走。僧侶モロー(イドリス・エルバ)はジョニーに助けを求めるが…。前作(id:zom-1:20070311#p1)から5年を過ぎて、2は絶望かと思っていたけどやっと公開。出来の悪さからか、かなりマイナー公開。監督は前作のマーク・スティーヴン・ジョンソンから「アドレナリン」の二人に交代。「アドレナリン」1~2も荒っぽさ100%だけどそれなりにいい部分があったが、今回のは荒っぽさだけ。詰まらない平凡な話を盛り上げようとしながらも、盛り上がらずに詰まらなく終わって行く、そんな映画。後半はカッパドギアが舞台だけど、知名度の割には映画のロケ地にはあんまりなってなかった。最近、トルコは映画によく使われているなぁ。

http://www.gr2.jp/