電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「きいろいゾウ」

廣木隆一監督、西加奈子原作。地方の田舎の村、生き物たちの声が聞こえるツマこと妻利愛子(宮崎あおい)、小説家のムコこと無辜歩(向井理)。互いに過去に秘密を持ちながらも幸せな生活を続けていたが…。宮崎あおい向井理も雰囲気だけは作っているんだけど、ちょっと浅い感じがした。キャラ的に一番面白いジェニー(浅見姫香)はじめ、大地(濱田龍臣)たちも雰囲気だけの描写が多いのがちょっと気になる。「軽蔑」(id:zom-1:20110604#p2)は完成度は無かったけど、これや「余命1ヶ月の花嫁」(id:zom-1:20090520#p1)なんかよりは監督らしさを感じて好きかもなあ。

http://www.kiiroizou.com