電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひまわりと子犬の7日間」

平松恵美子監督脚本、 山下由美原案「奇跡の母子犬」。宮崎県、神崎彰司(堺雅人)は動物園の飼育員の時に知り合った妻に先立たれ、今は保健所職員。二人の子供、里美(近藤里沙)、冬樹(藤本哉汰)、母親(吉行和子)と暮らしている。ある時、三匹の子犬を守ろうとしていた野犬を捕まえるが…。保健所のリアルな現実のせいか、犬映画の割には観客に子供が少なかった。現実社会のシリアスな問題を突きつけている割には、まとめ方はちょっと甘いのはまあしょうがないのか。山田洋次の助監督だけあってハートウォーミングとシリアスのバランスはそれなりに取れているとは思うけど。中谷美紀の存在はちょっと取ってつけた感じかも。まあ中谷美紀がいないと華がないけど。

http://www.himawari-koinu.jp/