電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「コドモ警察」

福田雄一監督脚本。横浜、悪の組織レッドヴィーナスにより子供の姿にされてしまった大黒警察署の特殊捜査課、大沼茂(50歳、鈴木福)、本庁から異動してきた新人(23、勝地涼)はレッドヴィーナスを追っていた。ある時、来日するカゾキスタン大統領の暗殺予告がレッドヴィーナスより届くが、特殊課は警備から外されてしまう…。「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の福田雄一によるドラマ「コドモ警察」の劇場用映画。ドラマは未見で予備知識ゼロ。「名探偵コナン」の子供化ネタに「太陽にほえろ」+「あぶない刑事」を混ぜたような設定だけど、パロディだけで設定を活かした面白さはほとんどない。もうちょっと深い内容があるのかと思ったのに残念。映画にするほどの内容じゃないかな。(言われて思い出したけど「ダウンタウン物語」なんてのもあったなぁ),

http://kodomokeisatsu.com/