電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ワイルド・スピード EURO MISSION」- Fast & Furious 6 -

ジャスティン・リン監督。100億円を奪いドミニク(ヴィン・ディーゼル)は新しい恋人エレナと優雅に暮らし、ブライアン(ポール・ウォーカー)は妻ミアとの間に息子も生まれた。FBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は英国特殊部隊のオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる犯罪組織を追うためにドミニクに協力を要請し、ドミニクは死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)がショウの組織にいることを知るが…。監督は前作(id:zom-1:20111023#p1)と同じ、前よりもずっとよくなっている。細かい事はどうでもよくて、ハデさとムチャさを楽しめればそれでいい映画かも。DVDプレイヤーを盗んでいたコソ泥たちもいまや007並なエージェントみたい(^^;)。カーレースはどうでもよくなってきているのはちょっと寂しい。しかし、ジェイソン・ステイサムが登場する次回作はもう決定しているみたいだ。ルーク・エヴァンズはちょっとパっとしない印象。

http://euro-mission.com