電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ローン・レンジャー」- The Lone Ranger -

ゴア・ヴァービンスキー監督。列車で故郷へ戻るジョン(アーミー・ハマー)は、護送中の凶悪犯ブッチ・キャベンディッシュ(ウィリアム・フィクナー)の脱走を阻止しようと悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)と協力するが…。活劇としてはまあまあの面白さはあるけど、なんとも粗いトコが多いのがブラッカイマー印か。キャラは薄っぺらいし、アクションもスピード感はあるけど細部が雑。それぞれの行動のモチベーションも理解出来ない部分が多い。2時間半も長過ぎで中盤はなんとも退屈。まあ期待ゼロだったからいいけど。ディズニーにしては無駄死にが多いのも気になる。ドラマ版はほとんど記憶がないけど、「ウィリアム・テル序曲」は、TVドラマ版の主題歌だったんだ。

http://www.disney.co.jp/loneranger/