電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「地獄でなぜ悪い-Why don’t you play in hell?」

園子温監督脚本。対立するヤクザの組長、武藤(國村隼)と池上(堤真一)。武藤(國村隼)は出所する妻しずえ(友近)のためにも娘ミツコ(二階堂ふみ)主演の映画完成を願っていたが頓挫。武藤はミツコの恋人と誤解されていた公次(星野源)を監督として映画撮影を始めるが、そこに高校時代からの映画マニアの平田(長谷川博己)たちが加わる事になる…。深作リスペクトになった園子温大林宣彦が憑依したような奇妙な映画、驚くほど好き勝手にやってる。チープな面もあるけど、大林的な映画愛は共感出来るし、俳優それぞれ面白い。特に二階堂ふみはヘンな役を好演。星野源長谷川博己の二人はちょっと重なっている感じでヘン。まあ、ヘンな所だらけだけどノリだけで突っ走っている。そしてこのタイトルも謎。

http://play-in-hell.com