電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「2ガンズ」 -2 Guns -

メキシコの田舎で麻薬王パピ・グレコと仕事をするボビー(デンゼル・ワシントン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)は、実は麻薬取締官と海軍情報部将校だがお互いに正体を知らずにコンビを組んでいた。ある時、銀行からパピの金を盗み出すが予想を遥かに越える4000万ドルの現金があた…。スティーヴン・グラントのグラフィックノベルが原作、未読。お互いが知らずに潜入捜査、バディもの、クライムサスペンス、マフィアと軍とDEAの交錯と設定はなかなか面白いのだけどあまりにてんこ盛りで消化不良、最後は適当にまとめ過ぎ、というか全然まとめになってない。二人のキャラクタは面白いのだけど、クールなのかギャグなのか中途半端かもしれない。面白くなる要素はあるのに色々と不満が残る映画。

http://www.2guns-movie.jp