電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ウォーキング with ダイナソー」- Walking with Dinosaurs -

バリー・クック/ニール・ナイチンゲイル監督。7000万年前、白亜紀後期のアラスカ。草食恐竜パキリノサウルスのパッチは兄弟の中でもちょっと臆病。冬の到来で、群れは南へ大移動を開始するが…。BBCのテレビドキュメンタリーシリーズの映画版、物語としては新しいものだと思う。イギリスBBC EARTHフィルムズが製作、スタッフはちゃんとしているし、最新の科学的公証、CGと実写の合成もそれなりに上手い。物語的にはやはり子供向けで物足りない、吹き替えも違和感がある。恐竜ものは一定の需要はあるんだろうけどもうちょっと大人の鑑賞にも耐えられるのが見たいなあ。まだ「ダイナソー」(id:zom-1:20001201#p6)の方が良かったかも。

http://www.foxmovies.jp/wwd/