電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 TIGER & BUNNY The Rising」

米たにヨシトモ監督、桂正和キャラクタ原案。近未来、巨大都市シュテルンビルト。超能力ヒーローのNEXTの二人、ワイルドタイガーこと虎徹とバーナビー・ブルックス Jr.は2部リーグで活動していたが、アポロンメディアの新オーナーとなったマーク・シュナイダーはバーナビーとゴールデン・ライアンの新コンビを1部リーグに昇格させる。その頃、古い女神の天罰の物語に沿った連続事件が起きるが…。TV版は未見、未見でもまあ話の繋がりは分かる。前作(id:zom-1:20120928#p1)と同じで、キャラクタは面白いのだけど事件がまったく面白くない。悪役の設定も薄っぺらいので、魅力を感じない。物語に力を入れれば面白くなるのになあ、と思うと残念。絵もキャラも悪くないとは思う。

http://www.tigerandbunny.net