電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「LEGOムービー」- The Lego Movie -

フィル・ロード+クリストファー・ミラー監督脚本。レゴ・ブロックの世界、レゴ・シティで暮らすエメット(声:クリス・プラット)はマニュアル通りに暮らす平凡な建設作業員。ある時、巨大な穴に落ちこみ偶然に"奇跡のパーツ"を見つけるが、それはマスター・ビルダーの一人ワイルドガール(声:エリザベス・バンクス)がおしごと大王(声:ウィル・フェレル)世界征服阻止のために探し求めていたモノだった…。監督は「くもりときどきミートボール」の人で世界観も似ている。ストップモーション風だけどCG、これがストップモーションだったらホント凄いんだけど、絵的にはまあ成功している。物語的には意外にまとも。LEGOと創造性というものがテーマになっているんだけど、昨今のLEGOを見ると何か矛盾を感じるのだけどなあ。DCコミックのスーパーマンバットマンスターウォーズハリーポッターその他もろもろなキャラが出てくる。

http://wwws.warnerbros.co.jp/lego/