電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「LIFE!」- The Secret Life of Walter Mitty -

ベン・スティラー監督。雑誌「LIFE」のネガ管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は空想癖があり、同僚シェリル(クリステン・ウィグ)が気になるが声をかけられずにいる。ある時、LIFEが買収されリストラの危機に会うが、最終号を飾るはずの有名カメラマンのショーン・オコンネル(ショーン・ペン)の25番ネガが見つからず、ウォルターはショーンを追ってグリーンランドへ向かう事になる…。ジェームズ・サーバー原作でダニー・ケイ主演の「虹をつかむ男」1974年のリメイク。よく覚えてないけど、中身はかなり違うと思う。空想癖だってトコは完全に同じ。この映画ではグリーンランドアイスランド、ヒマラヤの映像が美しい。全体には「LIFE」の写真クオリティを意識した美しい映像なのが良い。そして、人々への暖かいまなざしが心地よい。母親役がシャーリー・マクレーンなのがちょっと驚き。

http://www.foxmovies.jp/life/