電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「俺たちの明日」

中島良監督、岡本貴也脚本。泥棒の不動龍(眞木大輔)、俊郎(大東駿介)、貴史(中尾明慶)は 児玉(武田真治)が経営する質屋Kに忍び込むが、チンピラの柿ノ木(谷内伸也)、アルバイトの新平(橋本一郎)、掃除係の卓也(佐藤大樹)を巻き込んでしまう…。密室劇で篭城モノな展開。出だしからかなーり無理があるけど、ヘンな展開の仕方はそれなりに面白い。でも中盤から終わりは全然駄目。香港ノワールで作ったら面白くなりそうなんだけど。クールに作ろうと思っているんだろうけど、なんか浪花節になってる。そもそも密室劇な割には人数多過ぎると思うなあ。オリジナル脚本だってのは評価出来るだけに残念。中村靖日平田満などのベテランもパっとしなかった。

http://oreasu.jp/