電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ネイチャー」- Enchanted Kingdom 3D -

ニール・ナイチンゲイル+パトリック・モリス監督。森のゴリラ、火山、フラミンゴ、ナミブ砂漠のカメレオンやヘビ、水を求め移動するサバンナの象、珊瑚礁の生物、ヌーの群れを待ち伏せナイルワニなどなど、BBCの自然シリーズ。いつもの雰囲気で新鮮さはないが、内容的にも教育的でそれなりに面白い。この映像を3Dカメラ(REDx2??)撮る努力というのに感服。何気ないショットでもかなりの時間がかかっているだろう。ハイスピードと微速度撮影の使い所が自然で巧み。ストーリ的にはもうちょっとまとまりが欲しかったけど。声のナビゲーターは滝川クリステル

http://nature-movie.jp/