電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アメイジング・スパイダーマン2」- he Amazing Spider-Man 2 -

マーク・ウェブ監督。スパイダーマンことピーター(アンドリュー・ガーフィールド)はヒーローとしてNYの治安を守っていたが、グウェン(エマ・ストーン)と別れるという彼女の亡き父との約束ははたせないでいた。そんな頃、オズコープ社の跡取りで旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がNYに戻ってくる。また、オズコープ社では電気技師のマックスが事故により電気人間エレクトロ(ジェイミー・フォックス)となってしまう…。全体には悪くないんだけど、新シリーズを作る存在意義は相変わらずよく分かんないなあ。グリーン・ゴブリンの登場は唐突すぎるし、その葛藤も浅すぎる印象がある。一方、エレクトロはアメコミっぽくてなかなかよい気がするが。スパイダーマンのバージョンにより

色々な運命を辿るグウェンではあるが…今回はこうなのかあ思った。

http://www.amazing-spiderman.jp/