電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」- Captain America: The Winter Soldier -

アンソニー・ルッソ+ジョー・ルッソ監督。キャプテン・アメリカことスティーヴ・ロジャース(クリス・エヴァンス)はワシントンD.C.でシールドの一員としてナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)たちと行動していた。シールド内ではスパイ衛星と3基のヘリキャリアーによる攻撃システム「インサイト計画」が進んでいた。そんな頃、ロジャースは新たな敵ウィンター・ソルジャー(セバスチャン・スタン)に襲われるが…。アクション映画としてはそこそこ面白いのだけど、ちょっと詰め込み過ぎでまとまり感に欠ける。ヒドラ、ゾラの因縁にさらに、親友バッキーとファルコンとなんか消化するだけで精一杯。主人公が目立ってこない。アクションも派手なラストの戦いよりもフューリー(サミュエル.L.ジャクソン)のカーチェイスの方が面白かった。アクション映画で主人公以外の方が良かったのはちょっと情けない。

http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/captain-america2