電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「そこのみにて光輝く」

呉美保監督、佐藤泰志原作。北海道函館、採石場の仕事を辞め何もせずに日々を暮らしていた達夫(綾野剛)は、パチンコ屋で拓児(菅田将暉)と出会い、彼の海辺のバラックの家で寝たきりの父親、母親、そして姉の千夏(池脇千鶴)と出会う…「海炭市叙景」の原作者、未読。全体の押さえたトーンはなかなか好き。だが、あまりにも物語が展開しない、このダラダラ感はちょっと辛い。物語自体にはこの感覚はあっているんだけど。綾野剛池脇千鶴は小綺麗すぎるが物語にはハマっている。最後のシーンはそれなりに好きだったので全体にはいい印象を残す。これは撮影の近藤龍人の仕事のおかげかなあ。

http://hikarikagayaku.jp/