電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラストベガス」- Last Vegas -

ジョン・タートルトーブ監督、ダン・フォーゲルマン脚本。ビリー(マイケル・ダグラス)は友人の葬儀で若い恋人との結婚を決意、NYブルックリンでの58年来の親友に連絡をとる。フロリダで妻と引退生活を送るサム(ケヴィン・クライン)は、ニュージャージで家族と暮らすアーチー(モーガン・フリーマン)の元を訪れ、妻を亡くし引きこもっているパディ(ロバート・デ・ニーロ)を連れ出し、ビリーのバチェラーパーティのためにラスベガスに集まるが…。基本ジイさん映画、ジイさんたちが元気なだけの映画とも言えるが、それなりに物語は凝っていてダイアナ役メアリー・スティーンバーゲンの存在感が活きてくる。落としどころもまあ上手いと思う。単純過ぎる映画だけど、単純に楽しむような映画として作られているんだから、まあこれでいいだろうな。若者が観て面白いかは微妙なトコ。デ・ニーロは最近、ジイさん映画多いな。

http://lastvegas.jp/