電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「好きっていいなよ。」

日向朝子監督脚本、葉月かなえ原作。人と関わらずに生きてきた高校生の橘めい(川口春奈)は、学校のアイドルの黒沢大和(福士蒼汰)にケガさせてしまった事から親しくなるが…。原作は一巻だけ読んでるが、ゾっとするほどの少女マンガぶりに愕然とした。映画は、その原作よりはまだマシな感じはするがかなり詰まらない。この人間の薄っぺらさはなんだろうか。小学校高学年~中学生あたりが憧れる恋愛像なのかもしれない。それにしても幼過ぎる感じはする。構造的には「君に届け」(id:zom-1:20100930#p1)と似ているが、ここまで印象が違うのは、心理の繊細な描写、メリハリ、演技、映像の美しさすべてにおいて劣っているからではないか。

http://sukinayo.jp/