電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Godzilla ゴジラ」- Godzilla -

ギャレス・エドワーズ監督。1999年日本、ジャンジーラ市の原発で働くジョー(ブライアン・クランストン)は事故で妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を失う。15年後、ジョーの息子アメリカ軍爆発物処理班フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、今だ事故の原因を調査し続ける父とともに侵入禁止区域に足を踏み入れるが…。監督の処女作で前作の「モンスターズ」も超低予算でありながら恐怖感、緊張感、社会性をもった良作だったが、これもなかなか良い。予算が多い分、余計なトコはある気もするがハリウッド版ゴジラのリブートとしては理想的な形かもしれない。日本描写のヘンな所は目をつぶるとして。この監督、侵入禁止区域、ガスマスク、陰謀論が好きだなあ。とりあえず、続きも期待したい。

http://www.godzilla-movie.jp