電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「まほろ駅前狂想曲」

大森立嗣監督、三浦しをん原作。まほろ駅前の便利屋、多田啓介(瑛太)と行天春彦(松田龍平)。多田は、行天の元妻・凪子(本上まなみ)の娘はる(岩崎未来)の子守りを引き受けてしまう。また裏組織の星(高良健吾)から無農薬野菜を売る怪しい団体の調査依頼を受けるが…。前作(id:zom-1:20110429#p1)もキャラはともかく物語はイマイチだったが、それよりさらにテンポが悪い。はるちゃん登場まで一時間ダラダラと展開させるのはかなり退屈。その後のエピソードも盛り上がりに欠ける。松田龍平の行天は「探偵はBARにいる」(id:zom-1:20110911#p1)の助手の高田とイメージが重なってしまう。小林役の永瀬正敏のあまりの老けぶりにかなり驚いた。またも監督の弟の大森南朋、父親の麿赤兒も出演。

http://www.mahoro-movie.jp