電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「泣く男」

イ・ジョンボム監督脚本。米国の中国系マフィアの殺し屋ゴン(チャン・ドンゴン)は、ロシアン・マフィアと韓国ビジネスマンを暗殺するという仕事の途中、誤って少女ユミ(カン・ジウ)の命を奪ってしまう。さらにゴンはユミの母親で投資会社の役員モギョン(キム・ミニ)暗殺の指令を受け韓国へ飛ぶが…。前半かなりヌルい感じがして、テンポもイマイチ。でも後半の攻防戦からは派手で結構面白い。チャオズ(ブライアン・ティー)やビョン室長(キム・ヒウォン)のムチャな悪役ぶりがちょっと面白い。全体に人間的な深みはちょっとなくてドラマ性は不満足かもしれない。まあ、アクション映画としては後半だけは満足だけど。

http://nakuotoko.jp/