電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・イコライザー」

アントワーン・フークア監督。かつては工作員であったが、今はホームセンターの従業員として静かに暮らすマッコール(デンゼル・ワシントン)は、ある時、ロシアンマフィアの娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)を助ける。ロシアのボスから派遣された殺し屋ニコライは、犯人を探しマッコールを追いつめていくが…。監督は「トレーニング・デイ」の人。アクションの見せ場はまあまあ、身の回りのモノを武器にして戦うというトコがポイントなんだけど、その辺はありきたり。イマイチ面白くないし、ホームセンターでの攻防も無理矢理。ちょっとマッコールは強過ぎる。悪役がいい感じなんだけど、もっと二人に絞っても良かった気がする。元はTVドラマで日本でも84~89年に放送されてた「ザ・シークレット・ハンター」ってヤツらしい。多分見た事はない。予告編の19秒で解決、って結局何の意味もなかった…。シリーズ化したいのかな、これ。

http://www.equalizer.jp/