電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」-Argerich/Bloody Daugher-

ステファニー・アルゲリッチ監督。1941年、ブエノスアイレスに生まれたマルタ・アルゲリッチはウィーン留学、16歳でコンクール初優勝、24歳でショパン国際ピアノコンクールで優勝し世界的名声を得る…。ピアニストのアルゲリッチの娘によるドキュメンタリー。本人よく知らないので、興味薄いけど、面白いトコつまらんトコ半々。音楽はいいけど深い所はよく分からない。ちょっと浮世離れした芸術家としての人間性の方が面白い。三人の夫のそれぞれの娘がいるが、特に監督である娘が映画によって親子関係を再構築しているように見えるとこがいい。

http://www.argerich-movie.jp