電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「日々ロック」

入江悠監督、榎屋克優原作。高校時代のバンド仲間、日々沼(野村周平)、草壁(前野朋哉)、依田(岡本啓祐)は、上京しライブハウス「モンスターGOGO」に住み込みで働きながら、売れないライブ活動を続けていた。ある時、ライブにトップアイドル宇田川咲(二階堂ふみ)が乱入してくるが…。原作未読。泥臭く、熱い青春なロックって感じがサイタマノラッパーの監督っぽくて良いが、雑な部分も目立つ。音楽はかなりいいかなあ。犬レイプや、ザ・ランゴリアーズのパロディっぷりは楽しい。二階堂ふみはいいんだけど、ちょっと使いどころ違っている気がする、イマイチ面白みがない。ラストは上手くまとめている気がするけど、お涙な展開でいいのかなあ、これ。

http://hibirock.jp