電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「福福荘の福ちゃん」

藤田容介監督脚本。福福荘に住む塗装職人の福ちゃん(大島美幸森三中)は面倒見もよいが、同僚シマッチ(荒川良々)が世話を焼くお見合いも上手くいかない女性恐怖症。一方、写真家を目指し受賞をした浦千穂(水川あさみ)はある事件をきっかけに、同級生の福ちゃんの元を訪ねるが…。芸人を使った色物かと思ったら、とても真っ当な映画。意外に純愛、恋愛映画。演劇世界の香りもする絶妙な笑いも良い。もう、見終わった後は福ちゃんは大島美幸以外には演じられないと思わせるほど納得性がある。それに対比される水川あさみも使い方がなかなかいい。ラストのまとめ方も見事。

http://fukuchan-movie.com