電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ANNIE/アニー」- Annie -

ウィル・グラック監督、トーマス・ミーハン原作。ニューヨーク、アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳の時に親と離れ離れとなり里親のハニガン(キャメロン・ディアス)の元で暮らしていた。アニーが偶然に出会ったIT長者でニューヨーク市長選の候補スタックス(ジェイミー・フォックス)は、選挙のためにアニーを使う事を考えるが…。安易なリメイクは反対だけど、このリメイクはまあまあ上手い。世界恐慌からニューデール政策という古い時代の話を上手く現代的にしているし、元々が単純すぎる話だけど細部に工夫して楽しさも加え、まさかのアニーでカーチェイスは笑わせてくれる(^^。「ステイ・フレンズ」(id:zom-1:20111022#p2)の監督に「ハッシュパピー」(id:zom-1:20130517#p1)の主演と、両方共パッとしないけど作品だけどちゃとまとまっているのは奇跡か。グレース役のローズ・バーンはちょっとパっとしなかったかな。ちょっとマニアックだけどエンドロールが風船と動く文字の物理モデルでレンダリングされていて凝っている

http://www.annie-movie.jp/