電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」-Night at the Museum:Secret of the Tomb-

NYのアメリカ自然史博物館の警備員ラリー(ベン・スティラー)は、新設プラネタリウムのパーティ当日の大失敗で、魔法の石板の異変に気がつく。そしてラリーと息子ニッキー、アクメンラーや仲間とともにロンドンの大英博物館へ向かうが…。前作(id:zom-1:20090816#p1)から6年で出演者もやや高齢化、内容は子供向きなのはさらに加速した感じ。バタバタ感が強くて大人ではあまり楽しめない。単にロンドンに場所を移しただけな感じだし、親子関係とか入れているけどあんまり意味はない。石板の秘密のミステリー性もまるでない。役者的には警備員ティリーのレベル・ウィルソンが魅力なのにあんまり活躍どころはなかった。これがロビン・ウィリアムズの遺作とはちょっと残念。

http://www.foxmovies-jp.com/nm-3/