電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「寄生獣 完結編」

山崎貴監督VFX岩明均原作。寄生生物ミギーを宿す新一(染谷将太)の暮らす東福山市では市長の広川(北村一輝)、後藤(浅野忠信)たちがパラサイトのネットワークを形成していた。またその仲間で元教師の田宮良子(深津絵里)は人間の子供を生み人類との共存を模索、ジャーナリストの倉森(大森南朋)は新一の周囲を探り、また警察の特殊部隊は連続殺人鬼・浦上(新井浩文)を使った一斉攻撃を計画していたが…。前作(id:zom-1:20141129#p1)続き。前後作は長いかなあと思ったが、原作の哲学性を後編では深く丹念に描いて結果的には満足。全体にはなかなか好きな映画かも。深津絵里染谷将太も後編の方がいいかな。橋本愛は出番少ないけど。複雑な人物の関係もうまく整理されていた。

http://www.kiseiju.com/