電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「イニシエーション・ラブ」

堤幸彦監督、井上テテ脚本、乾くるみ原作。1980年代後半の静岡、大学生の鈴木(松田翔太)は合コンで歯科助手のマユ(前田敦子)と出会う。やがて就職した鈴木は東京本社勤務となり遠距恋愛を続けるが、鈴木は職場の美弥子(木村文乃)が気になってくる…。原作未読、ドンデン返しの宣伝のせいかネタはすぐに分かってしまってちょっと残念。素直に見ていたらそれなりに驚いたかもしれないけど、各所にヒントちらばっているので比較的簡単。ラストに丁寧にネタを明かすのとかちょっと過保護すぎる。物語的には面白くないけどバブル時代のおっさんホイホイなネタは楽しい。女性ファッションは当時と随分違うと思うけど。

http://www.ilovetakkun.com/