電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「騒音」

関根勤監督(初)、舘川範雄脚本。開発中の東京都S区に、謎の地底人が現れ有毒ガスで人々を襲っていく。しょぼくれた中年の5人が毒ガスに耐性がある事がわかり、淡路(温水洋一)、五社(村松利史)、岩井(岩井ジョニ男)、河村(酒井敏也)、区役所の日陰(飯尾和樹)によるチームが編成されるが…。予想遠りにかなりチープ、面白い部分も社会性もあるけどやっぱりチープか。人脈によるお笑いタレント多数の登場は内輪ネタにになってないだけマシか。もうちょっと何か出来たんじゃないかなあという残念さは残る。千葉真一は意外に登場シーンが多い。S区って明らかに品川区。

http://www.souon-movie.com