電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「テッド2」-TED 2-

セス・マクファーレン監督。親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)の願いで命を得たヌイグルミのテッドは、アルバイト先で知り合ったタミ・リン(ジェシカ・バース)とついに結婚。やがてタミ・リンとの子供を望むが、テッドが人間である証明が必要となり、新人弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)に頼る事になる…。監督は一緒で、印象的には1(id:zom-1:20130126#p1)と同じ感じ。それなりに面白い+下品だけど+日本人にわかりにくいギャグもかなり多い。吹き替え版だとどうなっているか分からないけど。大麻系のネタが随分ゆるく、多くなった気がした。1に引き続きのキャラも多い。公民権運動を連想させる、人間とは何かという社会的問題を扱っているようにも思えるけど、ま、そこの所は実はどーでもいい気がする。モーガン・フリーマンは出番少ない癖に最後にいいトコを持っていってる。全米玩具第二位、モノポリーとかのハズブロ社が出てきてドニーとともに悪役になっているのはちょっと驚き。

http://ted-movie.jp/